国内旅行|旅行記



漁師料理 ばんやで昼食

昼食は、鋸南町のばんやで食べました。
保田旅行直営の漁師料理屋で、安くて、うまくて、でかいのです。
昼食どきは、ある程度待つのは我慢ですが・・・

ばんや
保田漁協直営のばんや。安くて、おいしくて、たくさん食べられます。
お土産屋さん
隣のお土産屋さんでは、干物がたくさん売られています。

 

40分ほど待って、ようやく店内へ。 うーん、この日はちょっと売り切れが多くて残念でした。
今日のオーダー
・ばんや寿司
・朝獲れ寿司
・さんが焼き
・コチのから揚げ

ばんやのメニュー
見づらいですが、メニューです。売り切れが多くて、残念。

さんが焼き
房総名物 さんが焼き。 おいしくて、ぺろっと食べ終わりました。

ばんや寿司
旦那さまオーダー分のばんや寿司。1440円

朝獲れ寿司
朝獲れ寿司 850円。 安くてお得感たっぷり

コチのから揚げ。時価ですよ!
こちのから揚げ。骨までぱりっぱりです。私たちのあとに頼んだ人は90円値上がりしていました。


寿司は、身がでかくて分厚くて、素材も最高。でも、なんでだろう、愛情はまったく感じません^^;
いずれも、とってもおいしゅうごうざいました。

ちょっとおもしろかったのが、時価なので値段が本当に変わること。
私たちが頼んだ後に、同じものを頼んだ方が「先ほど値上がりしまして・・・」
と言われていました^^; 



富津海岸で潮干狩り  << BACKNEXT >> 房総半島最南端の野島崎灯台



「房総 潮干狩りドライブ 2009」のメニュー

房総 潮干狩りドライブ  2009 (TOP)
富津海岸で潮干狩り
漁師料理 ばんやで昼食
房総半島最南端の野島崎灯台
白浜海女祭り



より大きな地図で 旅る└∵┐ を表示

漁師料理 ばんやで昼食
所在地:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html



  ゴールデンウィークに、青森に行った時のものです。どこも人が多かったですね。

青森二人旅・2008ゴールデンウィーク

  埼玉県の登谷山に夜景を見に行った時の記録です。夜景はなかなか画像では伝わらないですが…

夜景 登谷山

  食べる

  自然・風景

  体験

  施設・乗り物

  ショッピング

  ホテル



   
   

Copyright ® 2013 旅る

旅る[Home]    旅行記一覧    当サイトについて    サイトマップ    お問い合わせ