国内旅行|旅行記



富津海岸で潮干狩り

この日の潮は、中潮。潮干狩り時間はは7:00-12:00でしたので、
5時起きです!
渋滞もなく、順調に富津海岸に到着しました。 
富津海岸にしたのは、口コミで貝がいっぱいとれると見たから。

天気は曇りで、空もどんより。
これくらいが調度よいのでしょう。長袖を着ていても、涼しいくらいでした。

富津海岸で潮干狩り
どんより曇ってますが、潮干狩りはじめます!

 

最初は乗り気じゃなかったのですが、やりはじめると楽しい。
アサリはザクザクとれるし、ハマグリを見つけた時は大興奮。 
評価が高いだけあり、ザックザクとれて楽しい〜! 
ヤドカリや、カニなど他の生物も見られるのもよいです。
3時間半ほど、黙々と貝を掘り続けました。

だんだん潮が満ちてくると、クラゲがすごい。そこらじゅうにうようよしています。
最後は、クラゲから逃げるように海からあがってきましたが、
時間いっぱい楽しみました。

潮干狩り途中経過
アサリにハマグリがとれます。とれはじめると楽しい!

ツメタ貝
ツメタ貝 アサリを食べる敵です!!!

ヤドカリとカニ
ヤドカリとカニさん。いろんな生物が見れて楽しいです。

くらげ
彼が捕まえてきたくらげ。こんなのがウヨウヨ流れてくる・・・
潮干狩り場
終わるころには、天気もよくなりました。どの人も大漁でしたよ。

収穫です
私たちも、大漁です^^




房総 潮干狩りドライブ  2009 << BACKNEXT >> 漁師料理 ばんやで昼食



「房総 潮干狩りドライブ 2009」のメニュー

房総 潮干狩りドライブ  2009 (TOP)
富津海岸で潮干狩り
漁師料理 ばんやで昼食
房総半島最南端の野島崎灯台
白浜海女祭り



より大きな地図で 旅る└∵┐ を表示

富津海岸で潮干狩り
所在地:千葉県富津市富津2035番地の74
http://www.jf-futtsu.com/



  ゴールデンウィークに、青森に行った時のものです。どこも人が多かったですね。

青森二人旅・2008ゴールデンウィーク

  埼玉県の登谷山に夜景を見に行った時の記録です。夜景はなかなか画像では伝わらないですが…

夜景 登谷山

  食べる

  自然・風景

  体験

  施設・乗り物

  ショッピング

  ホテル



   
   

Copyright ® 2013 旅る

旅る[Home]    旅行記一覧    当サイトについて    サイトマップ    お問い合わせ