国内旅行|旅行記



「彩の玉手箱」を高坂サービスエリアで食べる。

快調に高速を飛ばす途中、立ち寄った先は、関越自動車道「高坂サービスエリア」。
ちなみに下り車線にある方です。

高坂サービスエリア



相方の情報によると、ここのサービスエリアにあるレストランには、2007年3月に開催された「NEXCO東日本 新メニューコンテスト」でグランプリに輝いたメニューがあるとのこと。すなわち、東日本の高速道路で“もっとも美味なサービスエリア”ということになるらしい。

そのメニューの名前は「彩の玉手箱」。

車を降り行ってみると、真新しそうなレストランの前には、花輪の数々。どうやらリニューアルオープンしたばかりらしい…。サービスエリアにしては小奇麗な内装の中を奥まで進み、傾きかけた日差しがちょっと眩しい窓際へ。午後4時頃という中途半端な時間だったこともあって、お客さんはチラホラ。さっそく注文。

10分ほど待つと、「玉手箱」という名の通り、箱に入って登場。




当然(?)、埼玉の食材を使ったメニュー。もちぶたロース(入間・飯能)や秩父味噌、さつま芋(川越)に茶そば(狭山)、豆腐、納豆、アボカド、五穀米etc… 



作り置きしてませんって感じで、とりわけ、もちぶたロースが柔らかくてナカナカ。これを秩父味噌につけて食べます。1350円也。


登谷山(とやさん)で夜景を満喫の旅(TOP) << BACKNEXT >> 登谷山からの夜景





登谷山(とやさん)で夜景を満喫の旅」のメニュー

「彩の玉手箱」を高坂サービスエリアで食べる。
登谷山からの夜景




  ゴールデンウィークに、青森に行った時のものです。どこも人が多かったですね。

青森二人旅・2008ゴールデンウィーク

  埼玉県の登谷山に夜景を見に行った時の記録です。夜景はなかなか画像では伝わらないですが…

夜景 登谷山

  食べる

  自然・風景

  体験

  施設・乗り物

  ショッピング

  ホテル



Copyright ® 2013 旅る

旅る[Home]    旅行記一覧    当サイトについて    サイトマップ    お問い合わせ